右肩のズキっとした痛み【本日の予約状況】

2月5日(火)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

先日お越しの30代の女性患者さん。
右肩の痛みでお困りでした。
右の肩が内側に巻いてしまって引っかかるように痛むとのことです。

デスクワークの時間が長いとどうしても肩の位置がズレてきてしまい、本来の位置とは違うところで固まってしまうことがあります。

こうなるとふっと手を上にあげたり、コーヒーを飲もうと手を伸ばしたときなどにズキッとした痛みが走ります。

なんとも不意打ちをくらったように突然なんの前触れもなく痛むのでだんだん腕を動かすのが怖く感じる方もおられます。

肩周りの筋肉と、それに続く腰の筋肉、そして関節の位置を優しく丁寧にゆっくりと戻します。

そうすると、先ほどまで内側に巻き込んでしまっていた上腕部が外に開いてきます。

ふいに痛みを感じるような症状で、この動きの時には絶対に痛い、というモノではないのでその場では痛みの改善の確認はしませんでしたが、次の来院時には

『あ、大丈夫でした~』

とおっしゃっていました。

前回の症状に変化があったか確認するときに「忘れていた」というお答えは違和感も不自由も感じずに過せていたということなので私にとってうれしい一言です。

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【5日(火)の予約状況】
本日あと4名様(新規の方2名様)まで

---------------------------------

2月2日~2月28日までの3周年特別企画
≪国家資格で安心の整体≫

初めての方、初診料3,000円  を無料!

1日3名様限り

初診料3,000円+施術料6,500円=9,500円を6,500円に!

最下部の電話予約orネット予約でいますぐご予約ください。

詳しくはコチラをクリック

——————————————————

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

ネット予約は下部の『ネット予約はコチラ』をクリックしてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。