歯は抜きたくない【本日の予約状況】50代男性 歯茎の腫れ

2月7日(水)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

先日お越しの50代の男性患者さん。
歯茎の腫れでお困りでした。

実は歯茎の腫れといっても色々とありまして、中には歯茎の奥の方に膿がたまり抜歯しないといけないものもあります。

その場合、歯医者さんもすぐに抜歯ではなく、抗生物質を処方して膿がひくのを期待するのですが、ひかない場合はアゴの骨にまで炎症が廻ってしまうとかなり大変な事になります。

こちらの男性患者さんも抜歯をして神経や根の掃除をしないといけない、このままだと他の歯の状態も考えてインプラントしかない。

と言われていたそうです。

インプラントは仕方がないとしても、なるべく歯は抜きたくないな・・・。と思っていたそうです。

そこで当院を受診されたさいに相談されてきたんですね。
たとえ歯茎の中でも炎症がひいて膿さえなくなってしまえば問題はないはずなので、どこまで良くなるかは
解りませんけど・・・と断りを入れてから体の免疫力をアップさせるように施術しました。

3日後にこられた際には歯茎の腫れは3分の1になっていて違和感もかなりへったとのことでした。

抗生物質が効いたのかもしれませんし、体の免疫力がうまく機能してくれたのかもしれませんが、歯を抜かなくてはいけない状況は脱出できたようで本当によかったです。

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【7日(水)の予約状況】
本日あと4名様(新規の方2名様)まで

---------------------------------

2月2日~2月28日までの3周年特別企画
≪国家資格で安心の整体≫

初めての方、初診料3,000円  を無料

1日3名様限り

初診料3,000円+施術料6,500円=9,500円を6,500円に!

最下部の電話予約orネット予約でいますぐご予約ください。

詳しくはコチラをクリック

——————————————————

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

ネット予約は下部の『ネット予約はコチラ』をクリックしてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。