走れるようになった【本日の予約状況】50代 女性

2月10日(土)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

先日お越しの50代女性患者さん。
調子の波はあるにしても大きく崩すことなく月に一度のメンテナンスで安定しています。

しかし

一年前は三宮駅から当院までの徒歩5分の距離を歩くだけでも息切れしてしまうほど体を動かすことが大変な状態でした。体のあちこちが痛み少し動くだけでも『あ、痛い、痛っ、』と一挙一動に痛みを感じておられました。

 

これは体の使い方に根本的な原因がありました。

毎日の体の動かし方、力の入れ方、歩く時のクセなどから体がどんどん硬くなって固まってしまう使い方になってしまっていたんですね。

言葉にするとちょっと伝わりにくいかもしれませんが、こういった日常動作から体の不調や痛みを感じている方は意外と多いのです。スポーツのフォームでも無理がかかるフォームでは体を壊してしまうのと同じですね。

しかし、体の負担が少ない動かし方や使い方を落ち着いてできるようになって行けば体は変わってきます。

一年たった今では『信号で走れるようになった!』と喜んでおられました。

今まで体に馴染んだ使い方を変ずに痛みだけをなくしてゆくよりも、動きを変えてゆくほうが大変な作業になることもありますが10年後、20年後を考えればラクに動けるように変えてゆく方を私はおすすめしています。

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【10日(土)の予約状況】
本日あと2名様(新規の方1名様)まで

---------------------------------

H30.2月28日までの3周年特別企画
≪国家資格で安心の整体≫

初めての方、初診料3,000円  を無料!

1日3名様限り

初診料3,000円+施術料6,500円=9,500円を6,500円に!

最下部の電話予約orネット予約でいますぐご予約ください。

詳しくはコチラをクリック

——————————————————

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

ネット予約は下部の『ネット予約はコチラ』をクリックしてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。