肩こりと水分【本日の予約状況】

2月13日(火)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

さむくなってより実感する肩こり、実は水分の不足からも起こります。

水分が少ないと体の中の血液の粘性が高くなります、つまりドロドロの血液ということ。
そして筋肉の中に流れる血液も粘性が上がるので血流の悪い状態になってしまします。

なのでなるべく水分は体にしっかりと確保しておいてほしいですね。
そして水分は何か持病などをお持ちでなければ1日2リットルまでは取れます。

でもここで注意するべき事は、体の大きさや体重によって水分の摂取量には必ず個人差があるということです。

つまり体が小さく、体重も軽い方なら1日2リットルのお水は必要ではなく多すぎます。
多すぎる水分はむくみや体の冷えにつながります。
まさに【過ぎたるは及ばざるが如し】です。

患者さんにはいつも1~1.5リットルくらいが適度と私の経験からはお話しています。

そして水分補給は必ず水か白湯で取りましょう。

お茶やコーヒー、紅茶などはもちろん、健康食品系の飲み物、スポーツドリンクなどでは水分以外の成分が多くなってしまい、せっかく飲んだ水分量のわりには体に確保できる水分量は少なくなります。

水分補給なら水。
ここは鉄則ですよ。

肩こりを改善してゆくにはこういったところにも注意をむけると早く肩こりが解消できますよ。

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【13日(火)の予約状況】
本日あと4名様(新規の方2名様)まで

---------------------------------

 

2月2日~2月28日までの3周年特別企画
≪国家資格で安心の整体≫

初めての方、初診料3,000円  を無料!

1日3名様限り

初診料3,000円+施術料6,500円=9,500円を6,500円に!

最下部の電話予約orネット予約でいますぐご予約ください。

詳しくはコチラをクリック

——————————————————

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

ネット予約は下部の『ネット予約はコチラ』をクリックしてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。