慢性の腰痛の痛みを和らげる動き方【本日の予約状況】30代 女性

2月14日(水)バレンタインデー

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

先日お越しの30代の女性患者さん。
慢性の腰痛でお困りで来院されています。

寝返りや朝いちばんの寝起きに腰の痛みを感じておられます。

慢性の腰痛はこうすると痛いというパターンが決まっていることがあります。
しかし、落ち着いて3つのことに注意しながらその動きをしてみると、けっこう動けるやん!私!と、思っていたよりも痛みを感じないなんてこともあるんですよ。

つまり、ゆっくりと動いてみると意外と動けるんです。
(急性の腰痛の場合はこうはいきませんのでしっかりと治療をうけて先生のアドバイスを聞いてくださいね。)

注意する3つのポイントは

『体の力を抜く、ゆっくり動く、痛いと思ったらやめる』

この3つです。

このことを意識しながらゆっくりと動いてみると意外と動けるんですよ。

慢性の痛みでこうすると痛いと思っていたことは実は痛くなくてえ、けっこう動けるやん!私!
となって今まで痛くなりそうでやりにくいと思っていたことでもラクにできたりします。

まずはいちばん痛いと思う動きがなんなのか思い返してみてくださいね。

そこから上記の3点を意識してもう一度やってみると、さっきよりもたくさん動けたり痛みがマシだったりとしてきます。

こちらの女性患者さんも何回か動きの練習をしてもらってから帰るときには

『すっと立てました~』

と、今まで苦手だった座った姿勢から立つこともスムーズにできるようになっていましたよ。
そんな風にラクに動きたい!という方はご連絡くださいね。

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

 

【14日(水)の予約状況】
本日あと5名様(新規の方3名様)まで

 

---------------------------------

2月2日~2月28日までの3周年特別企画
≪国家資格で安心の整体≫

初めての方、初診料3,000円  を無料!

1日3名様限り

初診料3,000円+施術料6,500円=9,500円を6,500円に!

最下部の電話予約orネット予約でいますぐご予約ください。

詳しくはコチラをクリック

——————————————————

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

ネット予約は下部の『ネット予約はコチラ』をクリックしてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。