内臓下垂の下腹【本日の予約状況】40代 女性

2月16日(金)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

先日お越しの40代の女性患者さん。
元は腰痛で来院されて今は腰痛も改善されて月に一度のメンテナンスで良好な状態を保っておられます。

先日のメンテナンスの時に『体幹トレーニング』の話題になり、どうして体幹を鍛えたいのか聞いてみると
最近気になってきた下腹をスッキリさせたいとのこと。

下腹は純粋に脂肪が付いたという場合もありますが内臓の下垂がきっかけで老廃物が蓄積して血液やリンパ節のつまりなどが起こってぽっこり見える場合もあります。

『下腹スッキリならできるかもしれませんけど、やってみます?』

と、お聞きすると

『えっ、そんなんもできるんですか?もっと早く言って!』

とのこと。

確かにそんなことできるかもしれないなんて想像もされていなかったかもしれませんね。笑

お帰りになられるときには

『ぜんぜん違う!前にかがんでもお腹がつっかえない!』

と喜んでもらえました。

今回私がおこなった施術で体重や脂肪の量自体は変わりません。
しかし体を整えると、内臓や脂肪も正しい位置に正しく戻るのでこういった現象がおこる場合があります。

しかしこれにはある程度の条件があって、「体がある程度整っていること」という場合に限ります。
体が整っていないと体の反応も正しくは起こりませんので初めて当院にこられる方や、治療段階の方には向いていないんですね。

でももしご希望ならば聞いてみてくださいね。
まずできるかできないかの検査からになりますが、できるようなら体を整えるついでにやっておきますので。

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【16日(金)の予約状況】
本日あと3名様(新規の方1名様)まで

---------------------------------

 

2月2日~2月28日までの3周年特別企画
≪国家資格で安心の整体≫

初めての方、初診料3,000円  を無料!

1日3名様限り

初診料3,000円+施術料6,500円=9,500円を6,500円に

最下部の電話予約orネット予約でいますぐご予約ください。

詳しくはコチラをクリック

——————————————————

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

ネット予約は下部の『ネット予約はコチラ』をクリックしてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。