あ、あげれます【本日の予約状況】二の腕のしびれ 50代 女性

2月20日(火)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

二の腕のしびれで来院の50代の女性患者さん。
手をあげるとビリビリとしびれが出て痛みに近い状態でつらそうでした。

二の腕のしびれは整形外科なんかでは首の問題といわれてしまうことが多いと思いますが、肩こりで肩甲骨の位置が悪くなって神経を刺激してしびれになっていることもあります。

こちらの女性患者さんも首には問題なく、検査をしてみると肩と腕の筋肉の硬さが原因でした。
腕をまっすぐあげる動作でしびれが出ています。

二の腕のしびれは服を着るときや何かを取ろうとする動きで感じやすく、しびれが気持ち悪いのでだんだん手を使わないうようになってしまうので筋肉がまた硬くなってしまうんですね。
このため、しびれが何年も続くことになってしまう場合もあります。

体のバランスを整えて筋肉がゆるみやすい状態にしてから筋肉をやわらかく柔軟にしてゆきました。
そうすると

『あ、あげれます。』

としびれも出ないようでした。

こちらの女性患者さんの場合は日も浅く一度の施術でしびれなく動かせるようになりました。
まだ少し、二の腕に何か当たると痛みを感じるとのことですがこれもよくなっていくでしょう。

しびれは不快さがメインで何もできないという訳でもないので長期間様子をみるという方もおられますが悪化すると痛みが強くなり夜も眠れないということになる場合もあります。

そこまでいってしまうとどうしてもしびれが取れるまで時間がかかってしまいます。
なるべくはやく解決しておきたい症状です。

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【20日(火)の予約状況】
本日あと4名様(新規の方2名様)まで

---------------------------------

2月28日までの3周年特別企画
≪国家資格で安心の整体≫

初めての方、初診料3,000円  を無料!

1日3名様限り

初診料3,000円+施術料6,500円=9,500円を6,500円に!

最下部の電話予約orネット予約でいますぐご予約ください。

詳しくはコチラをクリック

——————————————————

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

ネット予約は下部の『ネット予約はコチラ』をクリックしてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。