足の形も変わってきました【本日の予約状況】40代 男性 足の親指の痛み

2月23日(金)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

先日お越しの40代の男性患者さん。
右足の親指の痛みでおこまり来院されています。

左足の親指はピンポイントを軽くつままれるだけでズキッと痛みが走るとのことです。

なんでももう子供の頃から右足の親指に痛みを感じていたそうで、もうずいぶんと前のお話しで思い当たる原因もわからなくなっていました。

しっかりと親指をみてみると爪のところに軽い内出血がみられ青くにじんでいます。
左の足と比べてみると右足は足首から下が内側に反っています。
内返しのクセが付いてしまっているんですね。

そこからかかとや足の指の位置がずれてしまって足の甲から下は形も崩れてしまって歩きにくそうな形になっていました。
靴も右足と左足ではかかとの減り方に差ができています。

これは足の形を整えてゆくことが痛みの解決になると判断して足首から下の骨の矯正を行っていました。

長年のもので体に染み付いてしまっていることもあり一度の矯正では解決までには至らないケースですがだいたい月に1~2度のペースで施術を行ってゆきました。

開始から4ヶ月ほどの今の経過は痛みの軽減とつまんだ時に痛むポイントの縮小がみられています。

まだ完全に痛みがなくなったわけではありませんが、右の足首から下の形が整ってきました。

ご本人も『足の形が変わってきました~』

と、実感されているようです。

最善を尽くして施術していますが足は地面との接触や体重のかかる所なので症状の完全な回復までにはどうしても時間がかかってしまうことが多いです。

しかし、しっかりと治療を行ってゆけば形が整って症状もなくなってきます。
このままいい状態になっていってもらいたいと思います。

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

 

【23日(金)の予約状況】
本日あと4名様(新規の方2名様)まで

---------------------------------

2月2日~2月28日までの3周年特別企画
≪国家資格で安心の整体≫

初めての方、初診料3,000円  を無料!

1日3名様限り

初診料3,000円+施術料6,500円=9,500円を6,500円に!

最下部の電話予約orネット予約でいますぐご予約ください。

詳しくはコチラをクリック

——————————————————

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

ネット予約は下部の『ネット予約はコチラ』をクリックしてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。