親指の痛みでだっこができない【本日の予約状況】30代女性 腱鞘炎

3月5日(月)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

先日お越しの30代の女性患者さん。
左手の親指の腱鞘炎でお困りでした。
いわゆる『ドゥケルバン病』といわれる症状です。

お話をお聞きすると、赤ちゃんが産まれて、少しむりな体勢でだっこや抱き上げて移動させたりするときに痛めてしまったようです。

親指の付け根の手の甲側に曲げたときに痛みがある小さなお子さんのお母さんに多くみられる症状なのですが、この痛みに耐えての家事や育児はつらかったでしょうね。

ズキッと痛みが走るのでだんだん親指を使うのが怖くなってしまうことだってあります。
ひどくなると500ミリのペットボトルも痛くて持てなくなってしまうこともありますからね。

 

これを病院などでは腱鞘炎や腱鞘炎の種類でも親指に出たケースではドゥケルバン病といったりします。

 

整体では手の関節の調整と手から続く腕や肩の調整を行います。親指の筋肉がきれいに動けるように筋肉の動く道すじを通してあげるんですね。

そうすると、

 

『あ、痛みがマシです。親指を動かしても怖さがないです。』

 

とのことで育児に困らないくらいにはなってもらえたと思います。

早く親指がしっかりと使えて思う存分にだっこができるようになってもらえればと思います。

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

【5日(月)の予約状況】
本日あと5名様(新規の方3名様)まで

---------------------------------

H.30年2月28日3月10日までの3周年特別企画
好評につき期間延長!
≪国家資格で安心の整体≫

初めての方、初診料3,000円  を無料!

1日3名様限り

初診料3,000円+施術料6,500円=9,500円を6,500円に!

最下部の電話予約orネット予約でいますぐご予約ください。

詳しくはコチラをクリック

——————————————————

【3月の祝日診療】
3月21日(春分の日)
通常通り10時~21時で受付いたします。

ご予約は今からでも受付中です。

——————————————————

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

ネット予約は下部の『ネット予約はコチラ』をクリックしてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。