ご自身でできる花粉症を軽減させる体質改善方法【本日の予約状況】

3月6日(水)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

春も近づき、花粉情報もよく耳にするようになってきました。
今年も花粉は多めなのだそうです。こんな話を聞くだけでも花粉症の方にとってはイヤですよね。

しかし、花粉症はしっかりとケアしてあげるとご自身でもけっこう軽減させることができるんですよ。

今はなんともないですが私も15年ほど花粉症を経験してつらさはわかっているつもりです。
シーズンの時はマスクの下で鼻にティッシュを詰めながら仕事してましたからね。

なので今回は『ご自身でできる花粉症を軽減させる体質改善方法』をお伝えしますね。

花粉症を軽減させるポイントは

・十分な睡眠と規則正しい生活
・甘いモノ、お酒、冷たいものを控える
・毎日お風呂に浸かる

この3つです。

 

この方法は東洋医学的に考えた方法で花粉症現役の時には私も毎シーズンやっていました。

単純な内容ですが、実践は意外と自制心が必要です。
しかし、今のうちから初めておくと、花粉がピークに達した時季には例年よりも花粉症の症状を軽減できますよ。

私はこれに鍼灸治療を加えて自分で実験もかねて治療してゆき、今では花粉症は出なくなりました。
おかげでお花見が楽しくできます。

すぐに全てを実践してゆくのはむじかしいかもしれませんが、まずは毎日お風呂に浸かるという所から初めてみてはいかがでしょうか?

もしもしっかりと花粉症が出なくなるようになりたい方はご相談ください。私がお力になりますよ。

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

【7日(水)の予約状況】
本日あと4名様(新規の方1名様)まで

 

---------------------------------

H.30年2月28日3月10日までの3周年特別企画
好評につき期間延長!
≪国家資格で安心の整体≫

初めての方、初診料3,000円  を無料!

1日3名様限り

初診料3,000円+施術料6,500円=9,500円を6,500円に!

最下部の電話予約orネット予約でいますぐご予約ください。

詳しくはコチラをクリック

——————————————————

【3月の休日診療】
3月21日(春分の日)
通常通り10時~21時で受付いたします。

ご予約は今からでも受付中です。

——————————————————

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

ネット予約は下部の『ネット予約はコチラ』をクリックしてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。