寝違いの予防【本日の予約状況】

4月2日(月)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

三宮は最高気温は22℃、夜9時の気温は18℃で晴れの予報です。
今日の花粉状況は【多い】です。

4月に入り暖かくなると同時に仕事や学校などの生活環境が変わったという方も多いと思います。
いつもと違う日常になれば体にもいつもと違うことが起こりやすくなります。
そしてそんな時に多くなるのが寝違いなんです。

朝早くや夜遅くはまだまだ寒さを感じる人もいると思います。
この寒さといつもと違う緊張感が首の筋肉をこわばらせてしまい寝違いがおこるんですね。

特に月に一回くらいは軽く寝違えるという場合は首にタオルを巻いて寝るなどの対策をするだけでもあるていど予防できますよ。
新生活でさっそく寝違いなんて気持ちも下がりますしぜひ予防してくださいね。


さてコチラの『オレオチョコ』は患者さんからオーストラリアへ旅行にいったお土産で頂きました。
日本で認知度の低いイースターですがやはり向こうではメジャーなんですね!
イースーターエッグのたまごをかたどっています。

オレオにチョコならおいしいはず!と、選んでくれたそうです。
確かにまちがいなくおいしかったです!笑
ありがとうございました~

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

 

【2日(月)の予約状況】
本日あと4名様(新規の2方名様)まで

 

——————————————————

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

ネット予約は下部の『ネット予約はコチラ』をクリックしてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・【当院へのアクセス】はコチラ

・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ

・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。