筋トレをする前に【本日の予約状況】

5月12日(土)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

さて、最近はライザップなどの流れからか、パーソナルトレーニングを受ける方が増えてきているように感じます。

筋肉をつけてボディラインをキレイに見せる、脂肪の代謝を良くしてダイエットの効率を上げるなど、それぞれに目的を持ってトレーニングされていると思います。

しかし、筋肉をつけようとトレーニングをするなら1つ知っておいて欲しいことがあります。

それは『筋肉の位置はズレる』ということです。

あまり聞いたことがないかもしれませんが、筋肉には正しい位置があります。
その位置にあるとき、筋肉はしっかりと機能します。

つまり、位置がズレてしまっていると、筋力もしっかりと出ずカロリーの消費も少なくなってしまいます。
その上、位置がズレてしまっているので、トレーニングで筋肉を大きくしてもいい形になりません。

こういう位置がずれて大きくなった筋肉は何だかいびつな形になってパッと見たときの違和感があるんです。

トレーニングの仕方による違いもあるかもしれませんが、理想のボディに近づくためには筋肉のコンデションを位置も含めて正しく整えておくといいと思いますよ。

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

【12日(土)の予約状況】
本日あと2名様(新規の方1名様)まで

 

——————————————————

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

ネット予約は下部の『ネット予約はコチラ』をクリックしてください。

 

ご不便をおかけしますがよろしくお願い致します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・【当院へのアクセス】はコチラ

・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ

・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。