左肩がバキバキ鳴る【本日の予約状況】50代男性

7月23日(月)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

先日お越しの50代の男性患者さん。
左肩をあげたときにバキバキと音が鳴りズキっと痛みもあるとのことです。

関節の音といえば、骨と骨がぶつかって鳴っていると思われている方もおられますが、実際に骨がぶつかっていることはほとんどありません。

多くは肩の関節の周りの靭帯に筋肉のひっかかりができて音が出ている場合がおおいです。

こちらの男性患者さんの左肩も骨ではなく筋肉からの音と痛みでした。

痛みがある場合でも激しい痛みでなければ関節の骨というよりも筋肉が硬くなってしまっていて伸び縮みで痛みがでていることがほとんどです。

筋肉の場合ならば施によって音も小さくなったりなくなったりします。

施術後は痛みもなく音は小さくなってくれました。

しかし、夜中に目がさめるほど肩が痛かったり、ズキズキとうずくきつい痛みがある場合は関節の中に問題があるかもしれませんので整形外科でのレントゲンやMRIなどの検査を受けることをおすすめします。

——————————————————

【23日(月)の予約状況】
本日あと4名様(新規の方2名様)まで

——————————————————

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

ネット予約は下部の『ネット予約はコチラ』をクリックしてください。

 

ご不便をおかけしますがよろしくお願い致します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・【当院へのアクセス】はコチラ

・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ

・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。