【神戸市50代女性 左腕が痛みであげられない、ゴルフの練習ができない】

10月17日(月)

神戸三宮  鍼灸・整体院 ひわたし の院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪
最近は急に寒くなったり温かくなったりと気候に合わせる服装が毎日むずかしくなってきましたね。

これからもっと寒くなる日も多くなりますが、できるだけお風呂に浸かって1日の疲れを取って免疫力を上げておくと急な冷え込みでも体調を崩さずにいい調子を保てますよ。
さて、今回は当院に来られた患者さんの感想をご紹介したいと思います。

 

≪神戸市 T・Oさん 53歳 女性 会社員 ≫

Q.何が決め手で当院を受診されましたか?(当院を選んだ理由など)

インターネットで三ノ宮周辺の整体院をさがして

 

Q.どのような症状にお悩みで当院を受診されましたか?

肩こり、腕が上がらない

 

Q.実際に受診されてよかったことを書いてください。

痛みを伴なう治療ではなく、刺激が足りない感じでしたが、いつの間にか腕が上がる様になりました。
先生の温かい言葉も精神的に楽になる薬になった様な気がします。

 

%e5%b7%a6%e8%82%a9%e3%81%ae%e7%97%9b%e3%81%bf
T・Oさん、ご記入ありがとうございました。

T・Oさんは主にデスクワークで毎日忙しく働いているのですが、パソコンを使う仕事から首や肩のこりがいつもあるのが当たり前になってしまっていたそうです。

とても真面目な方で仕事に集中するといつの間にか肩に力が入ってしまい、全身に力を入れて作業してしまっていました。

いつの間にか全身に力が入ってしまうのはストレスの多い場合に自律神経や筋肉も緊張状態になってしまう事で出てきます。

93b3582339688b33a67e154876a0c787_s

それでもがんばって仕事をしていたそうなのですが、半年ぐらい前から左の腕を上げると肩関節の後ろから腕にかけてが痛くて90度以上あげれなくなっていました。

しかし左腕を90度以上あげさえしなければ肩の痛みはないのでそのままにしていたそうです。
ところが仕事のストレス解消にとゴルフをお友人と始めたそうなのですが、左肩が痛くてスイングの練習もろくにできないことにお困りでした。

せっかく趣味を楽しもうとしても痛みがあると楽しくできなくなってしまっていたと思います。

 

原因は長年の肩こりとストレスからの筋肉の緊張も加わってしまったことで肩周りの筋肉が硬くなりすぎてしまい、左の肩の関節にゆとりがなくなりうまく動かせなくなっていることでした。

 

肩こりと左肩の痛みの施術として整体と鍼灸を組み合わせて行うことでだんだんと痛みが減ってゆき、今では長年の肩こりもラクになり左肩の痛みもなくなりゴルフを楽しんでいらっしゃいます。

b30r2937-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

はじめて当院に来られたときの痛みで沈んでいた表情が、月に一度、体のケアに来られる今では楽しそうに話してくれるゴルフの話を聞くたびに私も嬉しくなります。

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

 

鍼灸師 柔道整復師 樋渡聰介 監修

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ご予約はお電話にてお願いします♪

Tel 078-381-5635

【三宮 神戸市中央区で肩こり、腰痛、
ぎっくり腰、疲労回復なら鍼灸・整体院ひわたし 】

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝

TEL 078-381-5635

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です