楽になりました【頭痛・肩こりに悩んでいたので】神戸市  27歳  男性

1月11日(水)
神戸三宮 鍼灸・整体院 ひわたしの樋渡です。
いつもありがとうございます♪

昨日から本格的にお仕事が始まった方も多いのではないでしょうか?
しばらくぶりに本気で仕事をするともう肩がつらくなってきた、なんてこともパソコンをよく使う方はあるかもしれませんね。

今回は当院に来られた肩こり・頭痛もち患者さんの感想をご紹介したいと思います。

 

≪神戸市 Tさん 27歳 男性  ≫

Q.何が決め手で当院を受診されましたか?(当院を選んだ理由など)

インターネットホームページを見て

 

Q.どのような症状にお悩みで当院を受診されましたか?

頭痛、かたこり、に悩んでいたので

 

Q.実際に受診されてよかったことを書いてください。

楽になりました。また、正しい姿勢を身につけることができてよかったです。

 

 

Tさん、ご記入ありがとうございました。

Tさんはデスクワークからの慢性的な肩こりと目の奥の頭痛でお悩みでした。
仕事柄、ノートパソコンを持ち歩くことが多く、どうしても荷物が重たくなってしまう事と、身長が高いことから姿勢も猫背になってしまう事でなかなか肩こりの症状がラクにならなかったそうです。

 

今まではいわゆるマッサージ屋さんに行っていたそうなのですが、その場は気持ちよくても次の日になると同じように肩こりと頭痛が出てくるので『鍼灸をやってみたらどうだろう?』ということもありインターネットで当院を見つけて来院されました。

 

慢性的な肩こりの原因は姿勢の悪化によることがとても多いのですが、Tさんの場合も姿勢はいい状態とはいえず、無意識にかなりつらい姿勢になってしまっていました。

 

この状態で長時間のパソコンはツライだろうな~と背中から肩の筋肉の状態を確認してみると、かなりパンパンで疲労がずいぶんとたまってしまっていました。

この筋肉の硬さには鍼がちょうどいいだろうと思い肩こりと頭痛の鍼治療を行い、整体で体のゆがみを取り猫背の姿勢も改善されるように施術しました。

 

施術後は猫背も改善されて背中が伸びてTさんも立ったときの違いを感じ肩の
重さもラクになったと言ってもらえました。

 

なるべくまた背中がまた丸まらないように日常での姿勢のアドバイスもお伝えしました。

 

日常での姿勢の意識を変えると、無理に背中を伸ばそうとしたりしなくてもだんだんと姿勢は良くなってゆくのでデスクワークをしていても肩こりや頭痛が起こりにくくなってくるでしょうね。

 

私も肩こりや頭痛でわずらわしい思いをせずに仕事に打ち込めるようにお力になりたいと思います。

 

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

鍼灸師 柔道整復師 樋渡聰介 監修

 

ご予約はお電話にてお願いします♪

Tel 078-381-5635

【三宮 神戸市中央区で肩こり、腰痛、
ぎっくり腰、疲労回復なら鍼灸・整体院ひわたし 】

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝

TEL 078-381-5635

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です