肩こりで腕に力が入らない【神戸市 女性 22歳 フラワーショップ勤務 T・Nさん】

7月1日(土)

神戸三宮 鍼灸・整体院 ひわたしの樋渡です。
いつもありがとうございます♪

ここのところ毎日蒸し暑くなってきましたね。
季節が変わり早いもので今年も半分が過ぎて夏が近づいてきています。

一年を通して気候は移り変わってゆきますが、肩こりは一年を通してお困りの方も多い症状です。
肩こりといえ、悪化すると手に力が入らなくなったり、めまい感まで出てくることがあります。

 

今回は長年の肩こりから手に力が入らなくなってしまった患者さんの感想をご紹介したいと思います。

 

≪神戸市 T・N さん 女歳 22性 フラワーショップ勤務 ≫

Q.何が決め手で当院を受診されましたか?(当院を選んだ理由など)

インターネットで三宮周辺かつ職場から近い整体院を探していたらここを見つけました。

Q.どのような症状にお悩みで当院を受診されましたか?

肩こり、腕に力が入らない等。

 

Q.実際に受診されてよかったことを書いてください。

今までマッサージやカイロプラクテック等いろいろなものを受けて来ましたが、骨を思いきり鳴らされたりして痛い思いをしてきましたが、ここはそういう事が一切無く、効果を感じれるのが良かったです。

 

T・Nさん、ご記入ありがとうございました。

T・Nさんはブライダルの花を扱っているフラワーショップにお勤めで毎日忙しく過されています。

花屋さんは意外と体力がいるお仕事だそうで働き始めてから肩こりがひどくなってきていたとおっしゃっていました。

ハサミを持つ右手に力が入らなくなってしまって仕事のしにくさはもちろん、物もよく落としてしまうという事がだんだんと増えてきたことに加えてフワフワするめまいのような感覚まで出てきてしまう状態でした。

 

ご自身でも『これはもうダメだ・・・。』と思い、お仕事の合間にスマホで検索して当院にご連絡頂きました。

年齢的には体力も十分にあるはずなのにここまでの状態になってしまうのは、よほど頑張って仕事をされていたのだと思います。

休みの日は体力を回復させるために1日中寝ていることもあるとの事でした。

 

右手と左手の握力の差を実際に私の指3本をグッと握ってもらって確かめてみたのですが、左は私の指が痛いくらいに力が入っているのに対し、右手はフワッと掴まれている程度にしか感じませんでした。(T・Nさんは右利きです。)

 

手に力が入らない場合、首の神経や骨の状態をしっかりと確認し、重大な問題が起こっている場合は病院でのMRI検査を受けてもらわなければいけない場合もあります。

 

しかし、T・Nさんの場合は肩こりから腕に向う神経が上手く通っていないことや、右腕全体の筋肉疲労で力が出せなくなっている事がわかり、首の骨や神経は大丈夫そうでまずはよかったです。

 

めまい感も耳の病気を疑わなければいけない場合もありますが肩こりによって血液の循環が悪くなっている事が原因とわかりました。

 

整体でゆがみを取って神経の通り道を整えて、腕や肩の筋肉疲労も取るように施術してゆきました。

施術後は右手の力も強くなり、

 

『この辺りに何かがあったのがなくなりました!』

 

と肩も軽くなった感じを体感してもらえました。

 

1週間後に2回目の治療の際にはめまい感も落ち着いてきていて回数もずい分とへったとの事でした。

このまましっかりと回復してもらってハードな花屋さんの仕事もラクラクできて、お休みの日には楽しくお出かけできるくらいになってもらいたいですね!

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

鍼灸師 柔道整復師 樋渡聰介 監修

 

当日の予約はお電話にてお願いします♪
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【三宮 神戸市中央区で肩こり、腰痛、ぎっくり腰、疲労回復なら鍼灸・整体院ひわたし 】

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝

TEL 078-381-5635

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です