3ヶ月にも渡る腰痛と下腹部の痛み【こんなにラクになるとは!】神戸市  41歳  女性 Y・K様

10月5日(木)

神戸三宮各駅から徒歩6分 鍼灸・整体院 ひわたしの樋渡です。
いつもありがとうございます♪

 

10月に入り中秋の銘月もきれいに出ていましたね。

先月は季節の変わり始めで特にぎっくり腰の患者さんが多い一ヶ月でした。

このブログを読まれている方の中にも先月ぎっくり腰を経験した方がおられるかもしれませんが、安静にして痛みが引くのを待って治されたかもしれませんね。

 

しかし、

 

・あお向けで寝ていると腰が痛くなってくる。

・朝起きる時は腰を気にしながらゆっくり起き上がるようになっている。

・歩いていても腰に力が入らないように感じてグッと踏ん張れない。

 

こんな腰の状態になっていませんか?

 

これはまだ腰がしっかりと治りきっていない状態です。ちょっとしたきっかけでまたぎっくり腰になってしまう可能性があると言えます。
できるだけ早く治療を受ける事で同じようなぎっくり腰を防ぐ事ができますよ。

 

 

さて、今回は当院に来られた腰痛患者さんの感想をご紹介したいと思います。

 

≪神戸市 Y・K さん 41歳 女性  ≫

Q.何が決め手で当院を受診されましたか?(当院を選んだ理由など)

友人のすすめで。腰痛持ちだった友人がとても元気になった姿を見て行ってみようと思いました。

 

Q.どのような症状にお悩みで当院を受診されましたか?

何ヶ月にも渡る腰痛、下腹部の鈍痛が鍼や接骨院に行っても改善されず、日常生活を送るのにもだんだん苦痛になってきていました。

 

Q.実際に受診されてよかったことはありますか?

まず施術が最初から最後まで痛くない!なので終始リラックスして受けられました。
1~2回目まではそれほど変化はなかったですが、3回目~徐々に良くなり、原因が分からなかった
下腹部の痛みは全くなくなりました。今後も継続して通院したいです。

 

 

Y・Kさん、ご記入ありがとうございました。

Y・Kさんは学生時代に腰を傷めてしまい、それから何度も腰痛を繰り返していてずっとスッキリしない状態だったそうです。そんな中、今回の腰痛は2~3ヶ月続いているとのことでした。

 

今まで腰痛だけでもつらかったのですが、今回は合わせて下腹部の痛みも出てきてしまいそれが日常生活にまで影響してきてしまいました。

 

小さなお子さんもおられて腰もお腹も痛いとなると毎日が本当に大変だったと思います。

 

そんな時に先に当院に来院されて長年の腰痛がなくなって以前よりもパワフルに過されているお友達のご紹介で来院されました。

 

下腹部の痛みは3回の施術でラクになられ

『こんなにラクになるとはっ!』

と久しぶりに痛みのない下腹部にとても喜んでもらえました。

 

原因は下腹部よりももっと上のみぞおちの近くのトラブルでした。

体は痛みを感じているところと原因が一致しないことがよくあります。そのためなかなか改善されずに長期化してしまうこともあります。

これは痛みの起こったきっかけがはっきり解らない場合に多いです。

 

長年の腰痛や肩こりなどをお持ちの場合、その症状の上に後から雪が積もってゆくように色々なトラブルが重なって新しい症状として現れることがあります。

最初は腰痛だけを感じていたのに、年月が過ぎるほどに肩こりや頭痛が加わったり、目の疲れがひどくなったり、寝ても疲れがとれずにいつもダルいなどを感じるようになってくるんですね。

歳のせいだと言われてしまうようなモノの背景には色んな要素が絡んでいる事があります。

 

こうなってしまうと、まずは積もった雪をどかしてゆくことが必要になります。
そして、つもり積もったものが無くなると元もとの腰痛や肩こりもラクになってきます。

 

とても遠回りに感じるかもしれませんが、この積もったものをどかす事をしないとその時は良くてもすぐに症状が戻ってきてしまうという事をくりかえしてしまいます。

 

Y・Kさんの場合はここには書かれていませんでしたが、しっかりと脚に力が入らないような不安定感、秋の時季の咳や浅い呼吸、全身の倦怠感など他にも様々な不調を感じておられました。

 

一時期は多忙で時間が取れずに治療をストップしている時もありましたが『しっかりと体を良くしたい!』と忙しい合間に時間を作って来院されています。

 

施術を重ねてゆくうちに、これらの症状もだんだんと薄れてきています。腰の痛みも日常生活には問題がないくらいにまでになってきておられます。

 

私の予想ではあと数回の施術で長年スッキリしなかった腰も久しぶりのスッキリ感を感じてもらえるのでは?と思っています。しかしまだまだ気は抜けません。

しっかりと腰もラクになり毎日いい状態を維持できるようになるまで私も尽力したいと思います。

 

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

当日のご予約はお電話にてお願いいたします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635
≪ネット予約≫
https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1

【三宮 神戸市中央区で肩こり、腰痛、疲労回復なら鍼灸・整体院ひわたし 】

友だち追加
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です