H.30 3月25日(日)【腰痛講座のお知らせ】

こんにちは。
神戸中央区 三宮 はり、きゅう、整体の【 鍼灸・整体院 ひわたし】の院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

さっそくですが、このページを見た方は少なからず腰痛に困ったことがあったのではないでしょうか?

もしかするとあなたは腰痛の対処法を『何となくこれがいいかな?』と何となくやっていませんか?

そういったセルフケアをしながらも『本当にこれでいいんかな?』とあまり効果を感じず、逆に不安に感じていませんか?

そんな方にこそ知ってほしいことがあります。

それは腰痛の正しい知識です。

そこで今回は無料の腰痛講座のご案内です。

3月25日に当院にて無料の腰痛講座を開催します。過去の開催ではもう一度聞きたい!とのお声も頂いた内容です。

今、腰痛にお困りの方、今は大丈夫だけどギックリ腰に3回はなっている、そんな方にはぴったりの内容です。やってもいいこと ・ やってはいけないこと の判断基準がわかるようになりますよ。

もちろん、腰痛なんてなったことがない方や当院のことを初めて知ったという方も参加していただけます。

この講座では長年、テレビや雑誌でいわれていた『腰痛といえばこれだ!』と信じていたものが実は間違っていた・・・。
とショックを受けるかもしれません。

しかしそれは腰痛に対して正しい知識を得ることができたということです。
最新の腰痛研究では新しいことがどんどん解ってきています。

 

なので今までしていた腰痛対策が本当にあなたに合っているものなのか、もしかして間違っていたのか、そしてこれからその腰痛をどうすればいいのかまでわかりやすくお話しいたします。

正しく腰痛を知るだけで今まで悩んでいた腰痛が楽になることだってあります。

治らないのはもしかして腰痛に対して間違った対策をしていたせいかも?
というケースはけっこう多いんですよ。

 

実はこれまでの5万の施術経験から、長年腰痛をうったえる方の傾向として腰痛に対するマイナスな思い込みをしてしまっている場合が多いことがわかりました。

こうすればいいと思っていたことが逆に腰痛を長引かせたり、悪化させたりしてしまうことが多かったんです。

そんな間違った思い込みで多いのは

 

・筋肉がないから腰が痛くなる
・骨の変形=痛む
・ヘルニアだから痛い
・年齢のせいだと思う

 

どうでしょうか?
あなたももしかしてこう思ってしまっていませんか?

だからこそ腰痛を気にせず楽に毎日を過すためにはまず、腰痛対策を正しく知ることが必要なんですよ。

 

この講座では今まで信じていたものが実は間違っていた!とショックを受けるかもしれません。
しかしそれは腰痛に対して正しい知識を得ることができたということです。
やってもいいこと ・ やってはいけないこと の判断基準がわかるようになります。

 

なので今までしていた腰痛対策があなたに合っているものなのか、間違っていたのか、そしてこれからその腰痛をどうすればいいのかまで私がしっかりとわかりやすくお話しいたします。

正しい知識を知って腰痛と正しく向きあえるように正しい知識を得てかしこく腰痛ケアをしましょう!
ぜひご参加くださいね。

ただしお一人お一人のお話をお聞きするために少人数での開催となりますので今すぐ申し込ください!

 

—————————————-

日時: H.30 3月25日(日)

場所: 鍼灸・整体院 ひわたし

定員: 4名様まで

参加予約方法 

 電話の場合: 当院の診療時間中に下のお電話フォームからお電話いただき「無料講座を受講したい」とお伝えください。

 FAXの場合: 「無料講座受講希望」と書き、お名前・ご住所・電話番号を書いて078-381-5635に送信して下さい。

mailの場合: kanpati12@gmail.com に お名前、ご住所、参加人数、電話番号をお知らせください。

 

 

鍼灸師 柔道整復師 樋渡聰介 監修
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【三宮 神戸市中央区で肩こり、腰痛、疲労回復なら鍼灸・整体院ひわたし 】

友だち追加
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です