【新型コロナウイルス感染症拡大防止として】消毒・換気・完全予約制

当院では新型コロナウイルス(covid-19)感染拡大防止策として次のことに取り組んでいます。

当院は社会生活を維持する上で必要な施設として自粛要請の対象外施設です。

 

①消毒

・患者様への来院時の手の消毒のお願い(アルコール)

・患者様に触れる前の施術者の手の消毒(アルコール)

・ベッド使用後の消毒(次亜塩素酸水)

・施術後のスリッパ、ドアノブなど手の触れる所の消毒(次亜塩素酸水)

 

 

②換気

・おひとりごとの施術後に窓を全開にして5~10分間の換気をおこなっています
(そのため予約時間10分以上早くのご来院はお控えください)

・バックヤードの扉を少し開けて換気扇で24時間の換気

 

③予約間隔を空ける

・患者様が同時に院内に重なることを避けるため次の予約まで時間を空けています

・予約の合間に消毒、換気、手洗いをおこなっています

④飛沫の防止

・スタッフのマスク着用

・咳エチケットの励行

・フェイスタオルお一人ごとの交換

 

 

感染拡大のための自粛要請からお家で過ごすことが多くなり、体を動かさないことやストレスから腰痛や肩こり、首のこり、自律神経の乱れによる不眠、こういった体の変調を感じる方が多くいらっしゃいます。

 

自粛要請から来院を迷われることもあるかと思います。
そういった場合はお電話でのご相談も受け付けておりますのでまずはお電話ください。

 

 

監修 鍼灸師・柔道整復師 樋渡聰介

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です